CEO OKUBO - VOICE

12

コロナで育まれた、とあるペットライフメディア編集部の強い絆

こんばんは。初めて私の記事を見ていただいた方もいらっしゃるので、冒頭でいつも自己紹介させていただいています。 ペットライフカンパニー シロップ代表の大久保です。元保護犬でコーギーのコルクと暮らしています。「人が動物と共に生きる社会をつくる」をミッションに掲げ、動物が好きな人も苦手…

犬や猫とのペットライフを家族の在り方の一つにするために何しよう?

今日は僕が10年後に見た景色を書き殴ろうと思う。そこでは、シロップのミッションである「人が動物と共に生きる社会をつくる」に近い景色がそこにはあった。 「今日も良い天気だね。」 雲ひとつない空から寒空の陽が差し込む。 秋が終わり冬が始まろうとしている。 高校のスキー合宿に向かうバスの車…

犬や猫を愛するシロップが集団で成長するために決めた「シロップ人としての在り方」

こんにちは、ペットライフカンパニーシロップ代表の大久保です。 先週、シリーズAでの増資のプレスリリースをさせていただきました。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000015317.html まだまだ何も成し遂げていない中で応援いただき、本当に感謝しています。 まだまだこれもしたい、あ…

ペットテックスタートアップが犬や猫と働くことを日本で一番考え、取り組んでみた話

こんにちは、シロップ代表の大久保です。 2019年の大晦日、実家の京都には帰らず、東京でにしんそばを今年もいただくことができ、中目黒のスタバでnoteを綴っています。 シロップとは 2015年に設立したペットテックスタートアップです。 THE SYRUP WAY Mission(存在理由) 人が動物と共に生きる…