SYRUP OFFICE

5

求められるのは愛。ペットフードのD2Cサブスクサービス最前線を海外から学ぶ

こんにちは。ペットテックスタートアップ シロップ代表の大久保です。ツイッターもぜひフォローください!元保護犬でコーギーのコルクと暮らしています。「人が動物と共に生きる社会をつくる」をミッションに掲げ、動物が好きな人も苦手な人も、動物自身も命を尊重し許容される社会をつくりたいと考え…

動物好きの私が見た、動物と人の幸せのために働く会社【シロップ・インターンレポ】

自己紹介 はじめまして。私は動物系の専門学校に通うどこにでもいる1人の学生で、高松福恵と申します。日本ではまだまだ保護犬・保護猫から新しい家族を迎えることは主流ではない中、その文化を広めるべくITを利用して保護犬・保護猫の譲渡活動を行う「OMUSUBI」とその後のペットとの暮らしもサポート…

「犬や猫とオフィスで働く」を追求した会社が気づいたペット同伴出勤の良い点と悪い点

こんにちは。ペットテックスタートアップ シロップ代表の大久保です。ツイッターもぜひフォローください! 元保護犬でコーギーのコルクと暮らしています。「人が動物と共に生きる社会をつくる」をミッションに掲げ、動物が好きな人も苦手な人も、動物自身も命を尊重し許容される社会をつくりたいと考…

社員犬と同伴出勤する職場のリアル

はじめまして。 ペットテックスタートアップの株式会社シロップで事業開発を担当している樋口です。 当社ではペットフレンドリーなオフィスを目指しており、社員の半数以上がペットを飼育しています。そんな社員のペットたちは会社への同伴出勤が認められており、多くの社員が共に出社しています。 も…